アプリのDL数、どうしたらUPする? その2 〜お金のいらないプロモーションって、どうにかならないかを考える〜
ということで、まだまだ本題に入らないOKOKです。
早速ですが、ToDo+名言掲示アプリ「お前だからできたんだ」の一通りのコンセプトなどを担当者の方に教えてもらいました。
まず、このアプリは収益を目的としているのではなく、今まで四十数年という月日を映像業界に携わってきた弊社に、クライアントが抱いているのイメージとは別の可能性をアピールするためにつくったというアプリだということ。
そして、シンプルなToDoアプリを作ろうということで、「ちょっとズボラな人」「3日坊主な人」をメインターゲットにし、よくダイエット関連商品のキャッチコピーになる「これなら続けられる!」の要素として、ちょっとした「ご褒美」となる「偉人の名言」を表示するという、シンプルな使い勝手のToDoアプリにプラスアルファを盛り込んだ、ちょっと変わったアプリが誕生しました。
と、このつたない文章だけでも「面白いかも」って思ってもらえたら嬉しいのですが・・・まぁ、私自身はこの話を聞いた時「面白いかも」って思いました。この感じをプロモーションに活かせないかなぁと考えをめぐらせ始めたのでした。
・・・続く
コメントをどうぞ