お使いのブラウザは、バージョンが古すぎます。

このサイトは、Internet Explore8・Internet Explore9には対応しておりません。
恐れ入りますが、お使いのブラウザをバージョンアップしていただきますよう宜しくお願いいたします。

Google Analytics の直帰率が1桁になっていた件

どーもー。ブンブン丸です。

今回はGoogle Analyticsに関してのネタでございます。

先日、Analyticsでログを見ていたところ、直帰率が1桁になっておりました。
ウホーイ、だいぶ下がったなぁ、と喜んだのもつかの間。
いや、待て、これは明らかにおかしい。数十%あったものがいきなり一桁になるなんてそんなわけがない。
と言うことで原因を探ることに。

原因は重複にあり

どうやら前回のネタに書いた「Lighthouse」の結果を改善すべく導入したプラグインが原因のようでした。

と言うことで、「Ultimate Google Analytics改」と「All In One SEO Pack」は共存不可!
今回は後から導入した方を停止処置にしました。
おしまい。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目です。


お気軽にお問い合わせください。

日本VTR実験室では、お仕事のご依頼、ブログ・コラムのご感想などを受け付けております。
アプリ開発・コンテンツ制作でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

03-3541-1230

info@nvtrlab.jp

電話受付対応時間:平日AM9:30〜PM6:00