お使いのブラウザは、バージョンが古すぎます。

このサイトは、Internet Explore8・Internet Explore9には対応しておりません。
恐れ入りますが、お使いのブラウザをバージョンアップしていただきますよう宜しくお願いいたします。

C# 上書き確認ダイアログが2回表示される件

どーもー。
大変ご無沙汰しておりました。ブンブン丸です。

 

今は社内の制作補助ツールを開発しているのですが、そこでのお話。

 

元々はPHPで開発した、CSVとXMLをアップロードして新たにXMLを作成して保存、みたいな感じのWebアプリを使ってファイルを保存する際に直接書き換えたいとの要望がありWindows版を作成しておりました。
上書き保存は問題なかったのですが、別名で保存する際に既存ファイルの上書きで事件が!

 

何故か上書き確認ダイアログが2回表示される。
1回目に「いいえ」を選択すると2回目は表示されない。
1回目に「はい」、2回目に「いいえ」を選択すると上書きはされない。
微妙に表示されるダイアログの内容も違う。

 

と何とも気持ち悪い状態に。
そしてソースを調べるもおかしい所は(個人的には)なし。
そんな中、半日程立ったとき、この記事を発見。

 

【問題】savefiledialog overwriteprompt bug により2回上書き確認が表示されるバグ

 

おぉ、確かにWindows10で開発してる。

(VisualStudioは2013Desktop版だけども)

 

試しにWindows8.1で実行。
・・・
何ということでしょう! 1回しか確認されなかった!

 

社内でしか使わないし、今のところ、Windows7と8.1でしか使わないだろうから問題ないことにしました。

 

おしまい。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目です。


お気軽にお問い合わせください。

日本VTR実験室では、お仕事のご依頼、ブログ・コラムのご感想などを受け付けております。
コンテンツ制作でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

03-3573-2220

info@nvtrlab.jp

電話受付対応時間:平日AM9:30〜PM6:00