お使いのブラウザは、バージョンが古すぎます。

このサイトは、Internet Explore8・Internet Explore9には対応しておりません。
恐れ入りますが、お使いのブラウザをバージョンアップしていただきますよう宜しくお願いいたします。

Eclipse (Helios) で ADT22.6.2にアップデートできない

こんにちわ。pencoです。

先日、ADT 22.6.2 に更新できずに散々ハマったので、今回はそのことについて書いていきたいと思います。
 
 
私は Eclipse 3.6(Helios) を使用していたのですが、Android SDK を r22.6.2 にアップデート後、ADTの更新も求められたので、更新しようと思ったのですが、以下のような状態になってにっちもさっちもいきませんでした。
adt01

出てるエラーは
Cannot complete the install because one or more required items could not be found.

いや、見つからないって何がだよ!
と、ひとりツッコミしつつ色々調べた結果、見つけました。
↓↓
ADT Plugin – Android Developers
 
『ADT 22.6.2 を使用するには Eclipse Indigo (Version 3.7.2) 以上が必要です。』
 
………先に言ってよ!!!
 
 
対応してないんじゃ仕方ないので、
泣く泣く Eclipse 4.3(Kepler) をインストールすることにしました。
 
Kepler をインストール後、Helios で使用していた android-sdk を参照し、問題なく動くことが確認できました。
 
Helios は一応残してあるのですが、ADTが動かないから何もできない…orz
こんな壊滅的に破綻する前に警告とか出して欲しかったよ。。。

Eclipse 本体の更新情報ってなかなか気づかないので、注意したいですね。
ではでは。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目です。


お気軽にお問い合わせください。

日本VTR実験室では、お仕事のご依頼、ブログ・コラムのご感想などを受け付けております。
アプリ開発・コンテンツ制作でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

03-3541-1230

info@nvtrlab.jp

電話受付対応時間:平日AM9:30〜PM6:00