お使いのブラウザは、バージョンが古すぎます。

このサイトは、Internet Explore8・Internet Explore9には対応しておりません。
恐れ入りますが、お使いのブラウザをバージョンアップしていただきますよう宜しくお願いいたします。

Androidアプリを公開しました!~WiZ!PREZMについて

こんにちはpencoです。
去る8/22、Androidタブレット用アプリ『WiZ!PREZMを公開しました!!
このアプリは、Dropboxの同期サービスを利用したデータ共有/プレゼンテーション支援アプリです。

 

簡単に使い方を説明すると、

  1. PCにDropboxをインストールします。
  2. タブレットにWiZ!PREZMをインストールし起動します。
  3. Dropbox内に出来たWiZ!PREZM用のフォルダに、タブレットで閲覧したいデータをいれます。

これだけです。
あとはDropboxとアプリが自動で同期してデータをタブレットに保存してくれます。

 

WiZ!PREZM用のフォルダを作業用フォルダとしておけば
PCとタブレットをコードでつないだり、
SDカードにデータをコピーしたりする手間もなく、
意識せずにタブレットにデータを入れることができます。

 

また、同じアカウントを使ってログインすれば
Android、iOS関係なく同じデータを複数人で共有できます。

例えば、プロジェクトチームでデータを共有したり
例えば、上長からの配布されたデータを受け取ったり
などなど…

 

device7_1

オススメの使い方としては、パワーポイントからの画像書き出しです。
パワーポイントは保存する時にJPEGなどの画像の連番ファイルとして書き出すことができます。
この機能を使って書き出した画像ファイルをWiZ!PREZMで閲覧すれば
レイアウトもフォントも崩れることなくタブレットでパワーポイントを表示できます。

 

画像を一つのフォルダでまとめておけば、スワイプでページめくりが可能なので
PDFを画像で書き出したりなどしても、スムーズな表示ができます。

 

詳しい操作方法などは操作ヘルプのチップスに記載されています。

 

無料の広告なしアプリなので
Androidタブレットをお持ちの方は、是非ダウンロードしてみてください!

 

ではでは。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目です。


お気軽にお問い合わせください。

日本VTR実験室では、お仕事のご依頼、ブログ・コラムのご感想などを受け付けております。
アプリ開発・コンテンツ制作でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

03-3541-1230

info@nvtrlab.jp

電話受付対応時間:平日AM9:30〜PM6:00