お使いのブラウザは、バージョンが古すぎます。

このサイトは、Internet Explore8・Internet Explore9には対応しておりません。
恐れ入りますが、お使いのブラウザをバージョンアップしていただきますよう宜しくお願いいたします。

【Android Studio】モジュールのコピー

こんにちはpencoです。
最近自分の作業環境が新しくなりまして、スペック的にも余裕ができましたので
そろそろAndroid Studioへ移行しようかと思い、のそのそ動き始めました。
 
Eclipseとプロジェクトの構成などいろいろ違いすぎて
げんなりしていますが、皆様はどう管理されているのでしょうか。。。
 
私、作りかけが沢山できる性質でして、
メインとは別に、コメントアウトとかすごく残しておくようなテストプロジェクトが割とゴロゴロできます。
学生の時も、机の周りの床に半円状に資料とか広げちゃってましたね。
 
そんなわけで、メインで作っているモジュールを複製して、
テスト用の別モジュールを同じプロジェクトに作りたかったので、やってみました。
 

メインのモジュールをコピー&ペースト

 
まずコピーしたいモジュールをコピペします。
画像の例だと、「app」フォルダをまるっとコピーして、「app_v2」という名前に変更してペーストしました。
as01
 
この段階ではまだモジュールとして認識されていません。
 
 

*.imlファイルをリネーム

コピペしただけなので、中のファイルは前のモジュールのファイル名のままです。
モジュールの設定情報などが記述されている「app.iml」を「app_v2.iml」のようにフォルダ名に合わせてリネームをします。
「app.iml」ファイルの上で右クリック > Refactor > Rename
as02
 
 

setting.gradleにモジュールを追加

「app_v2」フォルダの「build.gradle」ファイルを開くと、以下のようなメッセージが表示されます。
as03
 
setting.gradleにはincludeするモジュールを記述します。
includeするとモジュールが使用できるようになるので、先ほどのメッセージの
「Add Now…」をクリックします。
 
すると、「app_v2」フォルダがモジュールとして認識されるようになりました。
 
 
改めてsetting.gradleを確認すると、モジュールapp_v2 がinclude されていることがわかります。
as04
 
 
前置きの割に、やってみたという程の内容でなくてスミマセン;
今回はこれで。ではでは。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目です。


お気軽にお問い合わせください。

日本VTR実験室では、お仕事のご依頼、ブログ・コラムのご感想などを受け付けております。
アプリ開発・コンテンツ制作でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

03-3541-1230

info@nvtrlab.jp

電話受付対応時間:平日AM9:30〜PM6:00