お使いのブラウザは、バージョンが古すぎます。

このサイトは、Internet Explore8・Internet Explore9には対応しておりません。
恐れ入りますが、お使いのブラウザをバージョンアップしていただきますよう宜しくお願いいたします。

アプリのDL数、どうしたらUPする? その2 〜お金のいらないプロモーションって、どうにかならないかを考える〜

 ということで、まだまだ本題に入らないOKOKです。
 早速ですが、ToDo+名言掲示アプリ「お前だからできたんだ」の一通りのコンセプトなどを担当者の方に教えてもらいました。

 まず、このアプリは収益を目的としているのではなく、今まで四十数年という月日を映像業界に携わってきた弊社に、クライアントが抱いているのイメージとは別の可能性をアピールするためにつくったというアプリだということ。
 そして、シンプルなToDoアプリを作ろうということで、「ちょっとズボラな人」「3日坊主な人」をメインターゲットにし、よくダイエット関連商品のキャッチコピーになる「これなら続けられる!」の要素として、ちょっとした「ご褒美」となる「偉人の名言」を表示するという、シンプルな使い勝手のToDoアプリにプラスアルファを盛り込んだ、ちょっと変わったアプリが誕生しました。
 と、このつたない文章だけでも「面白いかも」って思ってもらえたら嬉しいのですが・・・まぁ、私自身はこの話を聞いた時「面白いかも」って思いました。この感じをプロモーションに活かせないかなぁと考えをめぐらせ始めたのでした。

・・・続く

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目です。


お気軽にお問い合わせください。

日本VTR実験室では、お仕事のご依頼、ブログ・コラムのご感想などを受け付けております。
アプリ開発・コンテンツ制作でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

03-3541-1230

info@nvtrlab.jp

電話受付対応時間:平日AM9:30〜PM6:00