お使いのブラウザは、バージョンが古すぎます。

このサイトは、Internet Explore8・Internet Explore9には対応しておりません。
恐れ入りますが、お使いのブラウザをバージョンアップしていただきますよう宜しくお願いいたします。

『Inter BEE 2015』 に行ってきました!

IMG_1054

 

皆さまこんにちは。
11月18日(水)~20日(金)に幕張メッセで開催された国内最大級の映像・放送関連機器展「Inter BEE 2015」に行ってきました。
私は初日に訪れまして、その日はあいにくの雨でしたが、会場は熱気があり良いエナジーに溢れていました。

【SONYブース正面の巨大モニター】

【SONYブース正面の巨大モニター】

【Blackmagic Designのブースは最新の機器がズラリ!】

【Blackmagic Designのブースは最新の機器がズラリ!】

 

全体的な傾向としては4K・8K関連の展示が多くを占めており、2020年の東京オリンピックを見据えて多くの企業が参入するのはもはや必然ですね。

そしてさらにもう一つの目玉は何と言っても「ドローン(Drone)」ですね!

【中国メーカーDJI社のドローン飛行デモ】

【中国メーカーDJI社のドローン飛行デモ】

 

現在、Amazonやウォールマートのような超大手から スタートアップ企業まで映像以外の用途も含め開発競争が繰り広げられていますので、今後の成長が著しい分野です。
私も一度自分の仕事でこじつけてでも使う機会が無いかと模索中ですが、いまだありません。どなたかドローンのお仕事下さ~い。(泣)
 
Inter BEEは映像業界の最新の動きを感じ取るには絶好の場所なので、皆さまもぜひ足を運んでみて下さい。(毎年11月に開催)
 
当社もいずれ新商品を引っさげてInter BEEへ出展する事を目指しておりますので、乞うご期待!!!
 
ではまた!

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目です。


お気軽にお問い合わせください。

日本VTR実験室では、お仕事のご依頼、ブログ・コラムのご感想などを受け付けております。
アプリ開発・コンテンツ制作でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

03-3541-1230

info@nvtrlab.jp

電話受付対応時間:平日AM9:30〜PM6:00