お使いのブラウザは、バージョンが古すぎます。

このサイトは、Internet Explore8・Internet Explore9には対応しておりません。
恐れ入りますが、お使いのブラウザをバージョンアップしていただきますよう宜しくお願いいたします。

「アプリジャパン2014」に行ってきました!

2014年6月11日(水)幕張メッセで開催された「アプリジャパン2014」に行ってきました!

 

当日は生憎の雨にも関わらず、幕張メッセは多くの人で賑わっていました。

幕張メッセで開催されたこのイベント、3日間の総入場者数132,609人!!昨年の入場者数を上回る人数ですって!!(同時開催イベント含む)

 

私もいざ「アプリジャパン2014」会場へ…今回の目的はアプリケーションを開発している企業の情報収集とのことで、各企業ブースを訪問。

 

イベントで注目したものは…

イベントの印象は?と訊かれれば、個人的には地図アプリケーションに目を惹かれました。

特に海外から日本に、観光でいらした方へ向けたコンテンツが印象的。

2020年のオリンピックが日本(東京)で開催されることもあり、今後は海外から日本に来られる方が増えていく。そんな方々へ日本を知ってもらうことと、日本に来たことを楽しんでもらおうと“おもてなし”の意を込めたサービスに力を注いでいるのではないでしょうか。

 

アプリジャパンの開催は第一回目とのことですが、出展されている企業から製品開発に対する熱意を感じずにはいられず、今後のモバイルアプリケーション市場のチカラ強い勢いが覗えました。

 

次回開催が楽しみです!

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目です。


お気軽にお問い合わせください。

日本VTR実験室では、お仕事のご依頼、ブログ・コラムのご感想などを受け付けております。
アプリ開発・コンテンツ制作でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

03-3541-1230

info@nvtrlab.jp

電話受付対応時間:平日AM9:30〜PM6:00