お使いのブラウザは、バージョンが古すぎます。

このサイトは、Internet Explore8・Internet Explore9には対応しておりません。
恐れ入りますが、お使いのブラウザをバージョンアップしていただきますよう宜しくお願いいたします。

オリジナルアプリをつくろう~『お前だからできたんだ』ができるまで~その1

皆さん、こんにちは。
厄年が前倒しでやってきたのではないかと思う今日この頃。
さてさて今回は、当社のオリジナルアプリ第一弾として、2013年7月26日にリリースされた「お前だからできたんだ」(ToDoアプリ)についてお話しします!

おそらくこのネーミングから、ずばり内容を言い当てられる方はいないかと思いますので、ご説明させていただきます。

「お前だからできたんだ」とは?

一般的なToDoアプリと違い、かなりシンプルな構成になっています。
まずは自分の「やること」を、思い立ったときに登録。優先順位もつけられます。
screen_03
あとは思うがままに、登録した「やること」をひたすら実行するのみ!
そしてここからがこのアプリのポイントなのですが…

「やること」が実行できたら、「できた!」ボタンをびしっ!とタップしてください。
screen_05
あ、でも一つずつではなく、一日の終わりタップしてくださいね。ここ、ミソですよ。

すると…偉人から素敵な言葉がプレゼントされるのです!
こんな感じでありがたいお言葉が
頑張ってから受け取る言葉はまた格別ですし、「よし、明日も頑張ろう!」と気合いも入りますね!
…でも決して褒め言葉ばかりじゃありませんよ。もちろん「まだまだ頑張りが足りん!」的な言葉もありますが、それも愛の裏返しってやつですのでご了承を。

では、なぜ構成をこんなにシンプルにしたのか?なぜ一般的なToDoアプリではないのか?については、次の回にて。

では、また。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目です。


お気軽にお問い合わせください。

日本VTR実験室では、お仕事のご依頼、ブログ・コラムのご感想などを受け付けております。
アプリ開発・コンテンツ制作でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

03-3541-1230

info@nvtrlab.jp

電話受付対応時間:平日AM9:30〜PM6:00