お使いのブラウザは、バージョンが古すぎます。

このサイトは、Internet Explore8・Internet Explore9には対応しておりません。
恐れ入りますが、お使いのブラウザをバージョンアップしていただきますよう宜しくお願いいたします。

Xcodeでのビルド時のエラーでつまずいた

公開中のアプリをバージョンアップするため、テスト用にAdHocにて配布の準備を進めています。
しかし、いつも通り各登録を済ませてXcodeから「Product」⇒「Archive」を選択してビルドしましたが、エラーが発生した!

ビルドエラー発生

“Certificate identity ‘iPhone Developer: ‘***’ appears more than once in the keychain. The codesign tool requires there only be one.”

同名で重複した証明書があるのが原因らしい。
数ヶ月前に申請した作業だったので忘れていました!!
エラーコードを見ても思い出せず、毎回この作業でつまずくのは時間の無駄だ!!という事でメモを残しときます。

キーチェーンアクセスを開いて重複している証明書や有効期限切れが無いのを確認して再度ビルド!!

がエラーが消えない。
証明書だけではなく、「鍵」も関連していた。
キーチェーンアクセスの「鍵」の一覧から秘密鍵と紐付いていない鍵があったので削除して再度ビルドすると成功しました!

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目です。


お気軽にお問い合わせください。

日本VTR実験室では、お仕事のご依頼、ブログ・コラムのご感想などを受け付けております。
アプリ開発・コンテンツ制作でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

03-3541-1230

info@nvtrlab.jp

電話受付対応時間:平日AM9:30〜PM6:00