お使いのブラウザは、バージョンが古すぎます。

このサイトは、Internet Explore8・Internet Explore9には対応しておりません。
恐れ入りますが、お使いのブラウザをバージョンアップしていただきますよう宜しくお願いいたします。

Apple iOS 8公開:OTA環境でアップデート

こんばんは!mashiです。昨日、Appleより「iOS8」が公開されましたので、さっそくOTA環境でアップデートしたいと思います。

事前確認

その前にアップデート情報の確認を行います。もちろんアップデート前にはバックアップは絶対必須ですね!メジャーバージョンアップですので、お使いのアプリが最新版に対応していない場合、不具合などが考えられます。念には念をです。

image_02
空き領域が5.8GB以上確保して下さいとの事です。少し音楽データや写真などを整理して領域を確保しましょう。
また、【詳しい情報】から今回のアップデートの詳細が確認できますのでチェックしておきましょう。
image[5]_02

ダウンロード

空き領域も確保して準備が整いました。
先ほどの表示内容も変わり、【ダウンロードしてインストール】に切り替わりましたね。
さっそくダウンロードを開始しましょう!
image[2]_02

しかし、「アップデートを要求をしました...」という表示が...
公開当日は混雑して時間が掛かりそうですね。ここは気長に順番を待ちましょう!
image[3]_02

やっとこの画面までたどり着きました。ここまで来るのに3時間ほど経過しております...しかし待ちました。
image[4]_02

無事ダウンロードが完了してインストールの準備ができました。
image[6]_03

本日は、インストールの準備まで進めました。今後の状況を見てインストールしたいと思います。

おしまい。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目です。


お気軽にお問い合わせください。

日本VTR実験室では、お仕事のご依頼、ブログ・コラムのご感想などを受け付けております。
アプリ開発・コンテンツ制作でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

03-3541-1230

info@nvtrlab.jp

電話受付対応時間:平日AM9:30〜PM6:00