お使いのブラウザは、バージョンが古すぎます。

このサイトは、Internet Explore8・Internet Explore9には対応しておりません。
恐れ入りますが、お使いのブラウザをバージョンアップしていただきますよう宜しくお願いいたします。

アクセスを要求したアプリのプライバシー設定について

開発中に遭遇した小ネタです。
開発環境:iOS9以降

IMG_0020_03
アプリ内からネイティブアプリ(ここでは「カレンダー」アプリ)へのアクセスを要求した際に、ダイアログ表示時に「許可しない」を選択すると再選択してもダイアログが表示されません。
また、アプリを再インストールしても同様に表示されません。

実際に「許可」するだけなら、
[設定]→[プライバシー]→[カレンダー]からアクセスを要求した対象アプリを有効にすると許可になります。

しかし、今回はダイアログ自体を再度表示させたかったので、以下の方法を行います。

[設定]→[一般]→[リセット]→[位置情報とプライバシーをリセット」から「設定をリセット」を行います。

IMG_0022_02

リセット後は、再度ダイアログが表示されますが、他のアプリの設定もリセットされてしまうので、再度ダイアログが表示されます。
ちょっとした開発中に遭遇した内容でした。
おしまい。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目です。


お気軽にお問い合わせください。

日本VTR実験室では、お仕事のご依頼、ブログ・コラムのご感想などを受け付けております。
アプリ開発・コンテンツ制作でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

03-3541-1230

info@nvtrlab.jp

電話受付対応時間:平日AM9:30〜PM6:00