お使いのブラウザは、バージョンが古すぎます。

このサイトは、Internet Explore8・Internet Explore9には対応しておりません。
恐れ入りますが、お使いのブラウザをバージョンアップしていただきますよう宜しくお願いいたします。

Xperia Z1 SOL23をAndroid4.4 Kitkat にアップデートしてみた

Have a Break,Kitkat break.
どーも。ブンブン丸です。
ということで 8/5に配信が開始されたXperia Z1 SOL23のAndroid 4.4へのバージョンアップを行ってみました。

まずはアップデータのダウンロード

と言っても自動更新していると既にダウンロードが完了していたりしますが、
もしそうでない場合は「ソフトウェア更新」を実行する事でアップデートファイルがダウンロードされます。
その際はWi-Fiの利用が推奨されています。

いよいよアップデート

・「設定」画面を表示させて「端末情報」をタップします
xperia_z1_20

・「ソフトウェア更新」をタップします
xperia_z1_21

・「更新センター」画面の「本体ソフト」タブをタップし、その中に「14.3.C.0.239」の項目の右のアイコンをタップします。
xperia_z1_22

・アップデートの内容のお知らせを確認したらアイコンをタップします。どうやら53分ほど掛かるようです。
xperia_z1_23

・ソフトウェア更新ダイアログが表示されるので覚悟完了できたら「インストール」をタップします。
xperia_z1_24

・端末の再起動が行われ、アップデートが実行されます。
xperia_z1_25

・Androidアップグレード中…
xperia_z1_26

・先程は終了まで約53分と出ていましたが10分少々で終わり、無事に待ち受けが表示されました。
xperia_z1_27

・ロックを解除すると「ソフトウェア更新」インストール完了の通知が表示されました。
xperia_z1_28

・以前のホーム画面とあまり違いがありませんが、バッテリーアイコンが変わっています。
ちなみにバッテリーアイコンの隣の+アイコンはスタミナモードのアイコンです。
xperia_z1_31

おしまい。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目です。


お気軽にお問い合わせください。

日本VTR実験室では、お仕事のご依頼、ブログ・コラムのご感想などを受け付けております。
アプリ開発・コンテンツ制作でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

03-3541-1230

info@nvtrlab.jp

電話受付対応時間:平日AM9:30〜PM6:00