お使いのブラウザは、バージョンが古すぎます。

このサイトは、Internet Explore8・Internet Explore9には対応しておりません。
恐れ入りますが、お使いのブラウザをバージョンアップしていただきますよう宜しくお願いいたします。

WordPressで投稿記事をトップ以外のページに表示させてみる

WPをサブディレクトリにインストールしていればホームを変えるだけでインストール先が投稿ホームとなるわけですが、当サイトはルートにインストールしているのでデフォルトだとトップページ=投稿ホームとなっていました。
前回の記事ではトップページを固定ページにしたわけですが、その影響で投稿先のページを表示するページがなくなってしまいました。そんなわけで今回は投稿ページを復活させます。

#インストール時にできるサンプルページを消していなかったので消しました。

1.固定ページを新規追加します。今回は「制作日記」としました。「順序」は「コラム」の右隣に表示させたいので「1」にしました。
bunbunmaru08-1

2.「設定」「表示設定」をクリックして表示設定画面を表示させます。
「フロントページの表示」の「投稿ページ」プルダウンから「制作日記」を選択します。
bunbunmaru08-2
3.「制作日記」ページを確認します。無事に投稿が表示されました。
bunbunmaru08-3
次はプラグインを導入してゴニョゴニョしてみたいと思います。
つづく。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目です。


お気軽にお問い合わせください。

日本VTR実験室では、お仕事のご依頼、ブログ・コラムのご感想などを受け付けております。
アプリ開発・コンテンツ制作でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

03-3541-1230

info@nvtrlab.jp

電話受付対応時間:平日AM9:30〜PM6:00