お使いのブラウザは、バージョンが古すぎます。

このサイトは、Internet Explore8・Internet Explore9には対応しておりません。
恐れ入りますが、お使いのブラウザをバージョンアップしていただきますよう宜しくお願いいたします。

WordPressでサイトのトップを固定ページにしてみる

さて今までのままだとサイトのトップページはデフォルトのままなのでいくつかの投稿が表示されるようになっています。
サイトのトップには他にも情報を追加したいのでトップページも固定化してしまいます。

手順は以下の通りです。

1.固定ページを新規追加します。今回は「トップページ」としました。

2.左のメニューから「設定」「表示設定」をクリックします。
bunbunmaru07-1

3.「フロントページの表示」では「固定ページ」を選択し、下のプルダウンメニューから先程追加した「トップページ」を選択し、「変更を保存」します。
bunbunmaru07-2

4.トップページには「トップページ」が表示されるようになりました。
bunbunmaru07-3

これでトップページも固定できました。しかしここで一つの問題が。

投稿した記事を表示するページがありません!

ということで次回はそこんとこヨロシク。
つづく。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目です。


お気軽にお問い合わせください。

日本VTR実験室では、お仕事のご依頼、ブログ・コラムのご感想などを受け付けております。
アプリ開発・コンテンツ制作でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

03-3541-1230

info@nvtrlab.jp

電話受付対応時間:平日AM9:30〜PM6:00