お使いのブラウザは、バージョンが古すぎます。

このサイトは、Internet Explore8・Internet Explore9には対応しておりません。
恐れ入りますが、お使いのブラウザをバージョンアップしていただきますよう宜しくお願いいたします。

Windows Virtual PCにタダでOSを導入する

どーもー。ブンブン丸です。

今回は前回に引き続きWindows Virtual PCネタです。

条件付きとはいえタダでOSをインストールする方法はというと

modern.IEサイトで落とす、です。

手順はというと

  1. modern.IEサイトにアクセス
  2. 使いたいIEのバージョンとOSの組み合わせを選ぶ
  3. 圧縮ファイルをダウンロードする
  4. ファイルを解凍してVirtual PCに読み込ませる

早速落としてみる

modern.IEサイトにアクセスにアクセスしたら「仮想マシン」をクリックします。
virtualpc1

IEバージョンとOS組み合わせを選び、プラットフォームはVirtual PC(Windows7用)を選択するとダウンロードボタンが現れます。
virtualpc2

ダウンロードしたファイルを解凍したらVirtual PCの「仮想マシンの管理」を起動して仮想マシンを作成します。その時に先程解凍したファイルの中にある.vmcファイルをダブルクリックしてVirtual PCを起動させます。

おしまい。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目です。


お気軽にお問い合わせください。

日本VTR実験室では、お仕事のご依頼、ブログ・コラムのご感想などを受け付けております。
アプリ開発・コンテンツ制作でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

03-3541-1230

info@nvtrlab.jp

電話受付対応時間:平日AM9:30〜PM6:00