お使いのブラウザは、バージョンが古すぎます。

このサイトは、Internet Explore8・Internet Explore9には対応しておりません。
恐れ入りますが、お使いのブラウザをバージョンアップしていただきますよう宜しくお願いいたします。

ESファイルエクスプローラーのログイン失敗を解決する

どーもー。ブンブン丸です。

今回はアプリネタです。
さて、Androidでファイル操作をするのにESファイルエクスプローラーを使っている人もいると思います。

社内のいくつかの端末にもアプリがインストールされていてるのですがLAN内のファイルを参照しようとすると、下の様な画面になるものがありました。
「ログイン失敗 失敗の理由:権限のないアカウント」
es_01

この画面を見た時の敗北感は何なのでしょうか。
こんな画面は見たくないので解決する事にします。

まずはネットワークのトップを表示します。
es_02

ログインしたいPC、NAS等をロングタップして選択した状態にして、「サーバーを・・・」をタップします。
es_03

恐らく、「匿名」にチェックが付いていると思うのでチェックを外します。
es_04

PC、NAS等にログインできるユーザー名とパスワードを入力して「OK」をタップします。
es_05

これでログインできるようになるはずです!

おしまい。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目です。


お気軽にお問い合わせください。

日本VTR実験室では、お仕事のご依頼、ブログ・コラムのご感想などを受け付けております。
アプリ開発・コンテンツ制作でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

03-3541-1230

info@nvtrlab.jp

電話受付対応時間:平日AM9:30〜PM6:00