お使いのブラウザは、バージョンが古すぎます。

このサイトは、Internet Explore8・Internet Explore9には対応しておりません。
恐れ入りますが、お使いのブラウザをバージョンアップしていただきますよう宜しくお願いいたします。

Codeigniterでmp4ファイルがアップロードできない件

どーもー。
今回は、PHPのフレームワーク、Codeigniterネタでございます。

codeigniterの説明はおいておいて、現在、これを利用してとあるサービスの管理ツールを作成しております。
その中に動画のアップロード機能があるのですが、アップロードファイルにフィルタを掛ける為に
コンフィグで”allowed_types”=>”mov|mp4″を指定したところ、mp4ファイルが弾かれてしまいました。
しかし”allowed_types”=>”*”とはしたくなかったので解決策を模索すると・・・

解決策は

結局のところ、別のコンフィグファイルに設定を追加するだけで解決できました。
application/config/mimes.phpに以下を追加です。
‘mp4’ => ‘video/mp4’,

おしまい。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目です。


お気軽にお問い合わせください。

日本VTR実験室では、お仕事のご依頼、ブログ・コラムのご感想などを受け付けております。
アプリ開発・コンテンツ制作でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

03-3541-1230

info@nvtrlab.jp

電話受付対応時間:平日AM9:30〜PM6:00