お使いのブラウザは、バージョンが古すぎます。

このサイトは、Internet Explore8・Internet Explore9には対応しておりません。
恐れ入りますが、お使いのブラウザをバージョンアップしていただきますよう宜しくお願いいたします。

auウォレットのチャージについてまとめてみた

どーもー。ブンブン丸です。
今回は先月のauベーシックホームの導入に続いて、またしてもau関連のau WALLETです。
私はサービス開始早々に申し込みをして手元にもauウォレットカードがあるのですが、そこにチャージされているのは最初にキャンペーンでもらった1000円のみ。
と言うことで、auウォレットのチャージするのはどんな手段が良いかまとめてみました。
でもその前に。

au WALLETカードとは

auのサイトによると

「世界約3,810万(※)のMasterCard(R)加盟店でご利用いただけるプリペイド式のあたらしい電子マネーカードです。コンビニや飲食店などのお店や、インターネットサイトでのお買い物にも使え、「au WALLET カード」で買い物するたびに WALLET ポイントが貯まります。貯まったポイントはau WALLET カードにチャージして次のお買い物やau携帯電話の機種変更時の割引などにご利用いただけます。 ※Nilson Report2014年3月号を参照」

とのこと。
MasterCard(R)加盟店で使えるけどクレジットカードではありません。
Suicaとか楽天Edy、WAON、nanacoなどの電子マネーと同じと言うことです。
ただ、ICチップ型の電子マネーとは異なり、auWALLETカードは磁気ストライプカード型なので非接触で「ピッ」という決済はできません。ちなみにNFC対応のICチップが埋め込まれていますがFelica対応でないため他の電子マネーとは互換性がありません。

どうやって手に入れるのか

auホームページ、auショップ、PiPit、au取扱店にて発行手数料無料・年会費無料・審査不要で申し込みできます。申し込み、利用にはau IDの設定が必要です。今現在は申し込みからカードが届くまで約1カ月(30~40日)掛かるようです。申し込んだら届くまで気長に待ちましょう。

カードが届いたら使う準備を

カードが届いたら初回利用開始の手続きを行います。手続きは、au WALLETサイトやアプリにて行います。

どのチャージ方法がお得なのか

いよいよ本題です。
カードへのチャージ方法は、以下の5つがあります。が、この中では1,2,3でしかポイントを貯めることができません。

  1. auかんたん決済
  2. じぶん銀行
  3. クレジットカード
  4. WALLETポイント・auポイント
  5. 現金
 期間対象内容
auかんたん決済au通信料金を口座振替またはauじぶんcardセゾン、セゾンカード(AMEXブランド付カードを除く)、楽天カード、KCカードで支払いしている人クレジットカードのポイントとして還元
※auポイントの付与対象外
じぶん銀行 プレミアムチャージキャンペーン2014年5月21日~12月31日23:59まで1回につき5,000円以上じぶん銀行口座からチャージ+5%増額
クレジットカードMasterCard、クレディセゾン・UCカードのVisaマークカードクレジットカードのポイントとして還元
(参考)au WALLET チャージキャンペーン2014年5月21日~9月30日23:59まで6月30日23:59までにau WALLET カードに申し込んだ人初回チャージに限り、もれなくチャージした金額の10%を増額

一目瞭然。じぶん銀行一択です(ただし年内限定)。
一回のチャージ額の上限が2万5000円、月10回のチャージが対象なので、一か月に25万円をチャージすれば1万2500円も増額されて大変お得と言うわけです。
まぁ私にはそんなお金がないわけですが。
と言うことでじぶん銀行の口座が無い人は今すぐ申し込みしましょう。
私もなんですがね・・・。
おしまい。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目です。


お気軽にお問い合わせください。

日本VTR実験室では、お仕事のご依頼、ブログ・コラムのご感想などを受け付けております。
アプリ開発・コンテンツ制作でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

03-3541-1230

info@nvtrlab.jp

電話受付対応時間:平日AM9:30〜PM6:00