お使いのブラウザは、バージョンが古すぎます。

このサイトは、Internet Explore8・Internet Explore9には対応しておりません。
恐れ入りますが、お使いのブラウザをバージョンアップしていただきますよう宜しくお願いいたします。

AIRで作ったWindowsインストーラーが起動しない件

どーもー。ご無沙汰しております。ブンブン丸です。
今回はAdobe AIR ネタです。

つい先日までAIRでWindowsアプリケーションを作成していました。
今回はその時にハマった話です。

作っていたアプリケーションはHTML LOADERを使ってローカルHTMLや外部サイトを表示したり等の機能がありました。
そして出来あがった物をWindowsインストーラー形式で書き出して実行してみたところ、何と!
インストーラーが起動しないではないですかっ!
起動しない・・・うんともすんとも言わない・・・

ダブルクリックし損なったのか? などと思ってファイルを右クリックして「開く」を選択してみるも、
やはりうんともすんとも言わない・・・
さっきまでは起動していたのに・・・

思い当たる原因と言えば・・・

起動する物としない物の違いと言えば組み込んだHTMLファイルの中身ぐらいでした。
と言うことでしらみつぶしに調べて見ると ”tech.html” と言う名前のファイルが原因でした。
名前を変えたら普通にインストーラーが起動しましたよ、と。
くれぐれもファイル名にはご注意を。

今回はここまで。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目です。


お気軽にお問い合わせください。

日本VTR実験室では、お仕事のご依頼、ブログ・コラムのご感想などを受け付けております。
アプリ開発・コンテンツ制作でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

03-3541-1230

info@nvtrlab.jp

電話受付対応時間:平日AM9:30〜PM6:00