お使いのブラウザは、バージョンが古すぎます。

このサイトは、Internet Explore8・Internet Explore9には対応しておりません。
恐れ入りますが、お使いのブラウザをバージョンアップしていただきますよう宜しくお願いいたします。

サブディレクトリにインストールしてしまったWordPressをルートディレクトリに表示させてみる1

ブログ運営の予定でさくらのレンタルサーバーにWordpressをインストールしたところ、サイト構成が変わってディレクトリの構成が変更に…!もうサブディレクトリにインストールしちゃったよ…!

前回の記事でインストールまで完了しました。
この後はカスタマイズを行うつもりだったのですが…。

まさかの「サイト構成変えるってよ」

このサイトは当初、ブログのみをWPを使い、他の部分は自前で実装していく予定でした。しかーし、先日の社内ミーティングでブログ以外もWPで制作することになったのです。何という事でしょう!

ブログのみと言う事でサブドメインを使ってアクセスする予定だったのに計画変更です。しかもWPのクイックインストール時にインストール先として/blogフォルダを指定してしまいました。ちなみに「さくらのマネージド」ではWPのクイックインストールを行うとルートフォルダをインストール先に指定できません。

このままだと他のページもnvtrlab.jp/blog というアドレスでアクセスすることになってしまいます! 変! 恥ずかしいぃ~! トホホ。

つづく

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。* が付いている欄は必須項目です。


お気軽にお問い合わせください。

日本VTR実験室では、お仕事のご依頼、ブログ・コラムのご感想などを受け付けております。
アプリ開発・コンテンツ制作でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

03-3541-1230

info@nvtrlab.jp

電話受付対応時間:平日AM9:30〜PM6:00